2月23日(木)からパシフィコ横浜で開かれているCP+(シーピープラス)に今年も行って参りました!!
毎年恒例のCP+ですが昨年はオリンピックイヤーということで各メーカーともフラッグシップ機の発表もあり大いに盛り上がりました。さて今年はどんな雰囲気でしょうか。
各メーカーとも新製品の展示とタッチ&トライがメインでそれぞれ工夫された見せ方をされていました。
今回特に賑わっていたのがFUJIFILM GFX のブースでした。
プレスタイムに入場したのですがあっという間に1時間待ち。他にも見て回りたいところがたくさんあったので泣く泣く諦めました。。。
SONYのブースではバスケットボール選手をミラーレスカメラで撮影できるコーナーが設けられていました。
コーナーというよりもはやバスケのコートそのもの。こういうスケール感はCP+ならではですね。
今年創業100周年を迎えるNikonは記念モデルの展示が目を引きました。
D5・D500の100周年エディションと大三元レンズセット。それぞれ100周年のロゴが入りガンメタリック塗装となっています。
そして「NIKKOR 70-200mm 100TH ANNIVERSARY EDITION」
これはレンズを並べたオブジェとのこと。マニア心をくすぐりますね。
SDアソシエーションのブースでは次世代のスピードクラス「UHS-III」をCP+に合わせて発表。624MB/sって相当速くなるんですね!こんなに伸びしろがあるとは思っていませんでした。SDカードもどんどん進化していくようで楽しみです。
各メーカーの展示ブースのほかイベントやセミナーなど目白押しで見どころ満載となっています!!